【スタッフ紹介】という名の、古墳にコーフン話(ナカムラ)


こんにちは!

10月からヨカラボ天神の仲間に入ったナカムラです。



がちゃぴんに似ていることからついたあだ名「がちゃん」と呼ばれがちです。
お気軽に「がちゃん!」とお声かけください。※敬称込です。


 

 

わたくし、福岡に移住して9年目の関西人です。

こちらに来るまで、福岡には博多華丸大吉さんみたいな方が、たくさん居るのだと思いこんでいました。
思ってたんと、違う!!!

 

〇 標準語にびっくり
 

〇 身綺麗な人、多すぎへん?

 (大阪から持ってきた派手な服を、そっとしまいました)

 

みなさん、シュっとしてはりますねぇ。

→訳:洗練されていますね。

 

ラーメンよりうどん屋さんのほうが多いらしいとか、

明太子はそんなに買わないとか、たまには喧嘩に負けてくるとか…
福岡プチ情報を学んでいる日々です。


 

 

これまでのお仕事経験は、会社の受付や営業など。

IT関連はからっきし…。

ヨカラボ天神でお仕事中のみなさまを、憧れの目で見ております。

 

 

最新のものとは真逆ですが、大好きなものは「古代」

好きすぎて、年に一度古代テーマのイベント開催を3年続けています。

 

▲1日だけのイベントですが、200人を超える来場者に恵まれました^^



 

 

お休みの日は、もちろん古墳巡り!

特に、九州の古墳は素晴らしいです。

好きなのは、装飾古墳という ”絵のある古墳”

なんと、日本中の装飾古墳の約半分が九州にあるんだそうですよ。

 

▲手製の貫頭衣を着て古墳の墳頂へ! コーフン!!!


▲壱岐市立壱岐国博物館のバックヤードにて土器を抱えているところ。ニッコニコです。

 

 

おすすめ古墳を、「どやさ!」と、お伝えできるくらいまでになりたいと思います。

古墳以外にも、猫や硝子や銭湯やたこ焼きや日本の文学史や音楽が好きです。

(雑多やなぁ)

 

そうそう(なかなか話が終わらないタイプ)

バンド活動をしていたこともあるので、先日行ったバンカラ天神では、テンションマックス↑↑↑でした。

▲熱唱しているところを、小さく載せておきます^^

 

 

気づけば、ここまで長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!


 



がちゃごと https://ameblo.jp/gatyagoto/

古代フェスや、日々のことを発信しているブログです。
我が家の3匹の猫たちの写真も載せているので、癒し時間にどうぞ^^



   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit ナカムラ(がちゃん)
福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right