作業中に疲れたら!座ったまま出来るヨガのアーサナ紹介 その2


みなさまこんにちは、最近ヨガにハマっている受付スタッフの原田です!

今日は前回に引き続き、ヨカラボ天神で作業中「肩が凝ったな~」「首が凝ったな~」なんてときに、誰でも簡単に座ったままでも出来るヨガのアーサナ(ポーズ)をご紹介したいと思います!
 

後ろ合掌のポーズ


1.背中で手のひらを合わせます。

2.体勢をキープしたまま、鼻から息を吸い、吐くときに肩甲骨を寄せて胸を開きます。息を吐ききったら、また吸いながら力を緩めます。呼吸に合わせてポーズを繰り返しましょう。

4.余裕のある人は、合掌の位置を上にしてみましょう。強度があがりより効果的です。

このポーズは肩こりに効果的です!
 

牛の顔ポーズ


1.片方の腕をまっすぐ天井に向け、ひじを曲げ、手のひらを背中につけます。もう片方の手で、ひじを軽く押します。

2.もう片方の手をまっすぐ横に伸ばし、そのまま下から背中に回し片方の手を握ります。(★手が届かない場合は、タオルやハンカチを使いましょう!)

3.体勢をキープしたまま、呼吸を繰り返します。

4.ゆっくりと手を離し、今度は反対の腕を上にしてやってみましょう。

前かがみにならないように胸を張りましょう!肩と胸のストレッチになります!


いかがだったでしょうか?

作業に疲れた時は是非やってみて下さいね♪  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit 原田
受付スタッフの原田です。 大学ではスノーボードサークルに所属しています。 趣味はコーヒーが好きなのでカフェめぐりをすることです♪ 私も試験勉強のためにヨカラボ利用します! よろしくお願いします。

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right