☆ソウルの魅力と食べたもの日記☆


アンニョン~♪♪受付スタッフの金子です(*^o^*)♪

スタッフの旅行記が続いてますが、私は2泊3日でソウルに行ってきました!

私は今までに何度もソウルへ旅行に行きましたが、その魅力は・・・

・福岡から1時間20分!!近いこと
・ご飯が美味しいこと
・買い物が楽しいこと
・治安が悪くないため安心して観光できること
・航空券とホテルのパックで35,000円以内でいけること

です(*^^*)!!

韓国の人口は約5000万人で、そのうち約1000万人がソウル市に住んでいる大都会でもあるので、テンションも上がります!笑

今回はその魅力の中でも食事!!
私が食べたおいしいものを紹介したいと思います♪


1つめ・イイダコ鍋(韓国語でイイダコはチュクミ)



私は韓国に来たら必ずこのイイダコ鍋を食べるほど大大大好きです!!!

から~~い!けど本当においしい!日本でも食べたい!!

辛いものが好きな方、タコが好きな方にはぜひ食べてほしいです。。

ソウルのどこでもタコ鍋が食べれるお店はありますよo(^o^)o


2つめ・チーズトゥンカルビ



チーズが溶けると・・・



わー!!おいしそー!!

これは、スペアリブにチーズをまいて食べます。見た目最高ですね!

スペアリブ、チーズが好きな方にはおすすめです☆

個人的には、この後この鉄板で食べたイタ飯がかなり美味しかったです…!

この話題のお店は明洞にありますよ~♪


3つめ・また違ったイイダコ鍋



この写真、実は豆もやしの下にイイダコがあって、、
大好きすぎて次の日も行っちゃいました。笑

1つめとは違って、周りにある牛肉から出るダシが元になったような味です!

伝わるか分かりませんがこっちもおいしい!!

これは新沙洞駅からすぐのカロスキルで食べました~♪


4つめ・イイダコの踊り食い



タコ大好きすぎますね。。。踊り食いも食べました。

写真だとわかりませんが、これ動いてます。

ごま油と吸盤が口の中でくっついて、、ごま油と塩で味付けされてて、、

大好きな味と食感!もちろん美味しかったです!!

これも明洞のお店で食べました^_^


5つめ・朝ごはんにぴったりお粥



ごま油って最高~!と感じる美味しさです\(^o^)/

これも明洞です!!


明洞には夜になると屋台(出店)もたくさん出て、写真は撮り損ねましたがそこで買った、
・トッポッキ
・ロブスター
・ホットク
・銀杏
とってもおいしかったです。。。

他にもまだまだ種類があります(*^_^*)

早くまた行ってたべた~い!!


次はカフェ編、
6つめ・パッピンス(かき氷)



これは弘大にあるホミビンというお店のパッピンスです!

イチゴ、、、可愛くないですか~??

見た目も可愛い!あまくておいしい!幸せです!

イチゴの他にもたくさん種類があります☆


イチゴ繋がりで、、
7つめ・カフェドパリのパフェ



これも見た目がかわいい、味はもちろんおいしい、

グレープフルーツが丸ごと入ったジュースもおいしい、、

最高でしたーー!!!

SNS映えする女子の中で話題のやつですね♪


最後8つめ・あずきのパッピンス



また食べたくなって、ロッテデパートでカフェへ!!

ミルクシロップがかかって、お餅ものっていて

何と言ってもあずきがおいしい!!おすすめです。


以上で食べたものの紹介は終わりです^^

途中でつまんだものも含めるとまだまだ紹介したいものがありますが、夢中で食べたので写真がない!笑

食べたいものほぼ全てを見つけた時に食べていたので、常に腹八分な旅行でした。(しあわせ)


私の中で食事は旅行においてかなり重要なので
安くて美味しいものが食べられる韓国は、いつも大大大満足します(*^^*)

そして帰るときからまた行きたいな~と思います(*^^*)

この記事を読んで少しでも韓国行きたいな~と思っていただけたら嬉しいです♪♪  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right