1/10(日)開催 【fusion360入門講座レポート】


年始の暖かさから一転、寒さに震える粋華です。
末端冷え性にはつらい季節ですね…。

そんな中、年明け1つめのイベントが開催されました!

1/10(日)開催 『fusion360入門講座』レポート

『Fusion360』というフリーの3DCADソフトを使って、3Dデータを作る講座でした。


総勢12名様!
ラボエリア利用の限界に挑みました。
前回開催(12/19)を上回るご来店、ありがとうございます。


講師はこの方、西村 大さんです。
ご自身で「3D Print Parts」さんという3D系ものづくりの会社を運営されています。

講座は大きく分けて、前半・後半に分かれており…

前半は、座学。
CADとはどういったもの?からはじまり、
Fusion360とはどういったソフトで、どんなことが出来るか。
の説明をされていました。
皆さん、メモを取ったり、積極的に質問をされていました。

休み時間でも質問をされる方が!!
皆さん熱心です。




後半は、実際にFusion360を使ってのデータづくり。

分からない所があった際は、参加者の方の席に行って説明をされていました。
対面の講座は、実際に見て教えてもらえるので、
独学よりも分かりやすいのではないかと思います♪


最後の質問タイムでは、作ったデータをヨカラボ天神で出力してみたい!という方も。
ご来店お待ちしております。

今回、とても反応が良かったということで、今後も定期的に開催するかもしれません!
気になっている方、申込が間に合わなかった方
続報をお待ち下さい!!

当店のFBページに「いいね」して頂けると、
チェックしやすいですよ♪

それでは、次のイベントレポートを楽しみにしていて下さいね^^  

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで、さらに大人数の際には大会議室として最大80名まで収容可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit 粋華
チーフをさせて頂いている粋華(すいか)といいます♪ ヨカラボ天神のビジュアル担当です(笑) 平日昼間は大体ヨカラボ天神にいます^^ モデルやコスプレ…。 何かと忙しい毎日ですが甘いモノとアニメと漫画とゲームとボーカロイドに癒され中(*^_^*) クール?怖そう?いえいえ、只のネタキャラなので、 一度お話してみませんか?

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right