スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

和歌山ラーメン旅にいってきました!

こんにちは!スタッフの中村(がちゃん)です。
久しぶりに楽しい一人旅をしたので、ブログでご報告いたします!


はーーーるばるー来たぜ 和歌山ーーー!!


飛行機と電車を乗り継げば、3時間弱で到着する和歌山。
意外と近いです。

YOUは何しに和歌山へ?

その1:和歌山ラーメンを食べたい!

その2:本格的な土器を作りたい!


全部が叶う場所、和歌山。すごすぎる。(その2は特殊すぎるけれども)


飛行機と電車でビューン、ガタンゴトンと和歌山へ。
遅い便だったので、到着したのは夕方です。これはお腹がペコペコや。

ヨカラボ天神のご利用者さまに教えていただいたラーメン屋さんを巡ります!
まずは、和歌山ラーメン まるイ」





開店早々のれんをくぐると、一番乗り!
なぜか慣れた風を装って「ビールと餃子とラーメン」

テレビでは、関西の情報番組。関西芸人のロケはええなぁ。
やってきたビールが中瓶だったのは予想外でした。
多い。一人で飲むには、若干多い。


餃子をビールで流して、一生懸命ゴクゴクのんでも減らない。
ラーメンきちゃったら、お腹タプタプなってしまう…

きたー!


ラーメンというより、ネギ盛り?
「ネギラーメン」って注文したのではないです。
「ラーメン」で、これです。


下には、ぱりっとしたもやしとチャーシュー。
時間がたつほどに、ねぎがしなっとしてきて、味が変わります。


▲ 酔っぱらっているので、ひとり箸上げも余裕です。

すごく、
お  い  し  い  !

口当たりさっぱりだけれど、膜が張るしっかり味のスープ。
これはまた食べたい味です。



さて、続いては和歌山市民の食堂と言っても過言ではない、はず。

グリーンコーナー」です。



てんかけラーメン370円。
あまりの安さに、メニューを二度見しました。
食べログを見ると、みんなてんかけラーメン食べてるし、迷わず、コレ!


それにしても安すぎるから、後でソフトクリームも頼もう。
ラーメン代370円を支払うと、「キャンペーン中なので、クジをひいて下さい」と店員の方。
⇒グリーンソフトカーニバル中でした。




見事に当たってしまいました!いいんですか?いいんですか?
さすがカーニバル。
ありがとうございますーーー!!!
 

本日の晩御飯代 370円。

驚きのコスパやでぇ…。


さぁ、本日の主役、てんかけラーメン!


天かす、わかめ、紅ショウガという素朴な素材たち。
これが合うんです。合わないわけがない。
全部、正解!正解!正解!と指さし確認したい気持ち。(あくまで、気持ち)

とても懐かしくて、ほっとする味です。



食後にグリーンソフトをいただきます。
(クジで当たったので無料。本当は180円)



ラーメンの後の冷たくて甘いものは間違いないですね。
ソフトクリーム最強!
抹茶が濃厚で、とてもおいしいです。
鮮やかで濃い抹茶の色は、着色料不使用なんだそうです!
かわいいキャラクターたちと、一緒に食べている気持ち。
ぺろりと完食!もうひとつ食べたらよかったです。

そうそう、グリーンコーナーというお店、玉林園というお茶屋さんが母体です。
レジ横に急須が売ってあるのも面白い。



あれれ?ラーメンのことを語っていたら、土器づくりまでたどりつきませんでした。
興味を持っていただけるか、とても不安ですが、土器づくりレポは、次回!!



▼予告画像を、ひとつだけ置いておきます^^

小さい画像なのに、存在感が大きい…。



 
LINEで送る

この記事を書いた人は

ナカムラ(がちゃん)

ナカムラ(がちゃん)

福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ナカムラ(がちゃん)の記事一覧

イベント関連
3

2019.12.29

2019年自分ニュースを発表します!【ヨカラボバー大忘年会】

ヨカラボバー大忘年会で2019年を振り返る 2019年も残すところあと3日ですね。 あと3日で年賀状!掃除!と慌てているのは誰ですか? 私です。(小さい声) そんな私ですが、ちゃんと2019年を振り返りました。ヨカラボバーでね…。 年末の忙しい中、たくさんの方が集まってくださいました。 博多水炊きの魅力って、すごいんだなぁ。(そこ?) 今回ご用意したのは、スタッフ中村家レシピの水炊きです。 骨付きの鶏肉を2時間近く煮込んだ本格派のスープ!(自分で言う)...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
1

2019.8.29

ヨカラボ天神で、銭湯イベントをやってみた。【ヨカラボバー温泉/銭...

銭湯イベントの朝は早い…。 いったい誰ですか、「瓶入り牛乳で乾杯したい」って言ったのは。 →はい、私です。 6:00   ヨカラボ天神出勤 「銭湯イベントの朝は、早い…」。というわけで、異例の早朝出勤となりました。 寝ぼけまなこで空を見上げると、うっすら白んでいるーーー! 朝活気分ですがすがしい。銭湯イベントって感じです。(若干無理矢理) ヨカラボ朝活イベント…無しかな?(起きる自信がありません)...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

イベント関連
55

2019.6.28

とりとりプレート出現!ヨカラボバーふくおかナイト【イベントレポ】

ヨカラボバーふくおかナイトがはっじまっるよー! 福岡の美味しいものを味わいながら、福岡のことを話そうというゆるーーーい企画にもかかわらず、なんと20名弱の方が集まってくださいました。 なんでなんで?やっぱり、福岡というテーマは広くて深くて美味しいからだな。(と、一人納得) 福岡生まれ福岡育ちだけでなく、移住して3ヶ月目~10年目の方まで、幅広い福岡LOVERが集結しました。 かんぱーーーい! さぁ、楽しい夜のはじまりです。   ヨカラボ天神がご用意した「ふくおかフード」は...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.4.19

美味しいごはん屋さん2

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 あっという間に4月になり、だんだん暑くなりました。。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが就活で忙しく何を書こうかと迷いましたが、 前回同様、美味しいご飯屋さんの紹介をしようと思います。 最高のチキン南蛮 薬院にある「キッチンREST」という店のチキン南蛮です! 見ての通りボリューム満点です!! チキン南蛮の他にも、カレーやとんかつもあります! どれもボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになれます。 昼は定食屋さん、夜はダイニングバーをしているそうです。...

ネタ
0

2024.4.16

念願の本入手!

ー あなたには、この家の 異常さ が分かりますか? ー こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです! 今回の僕はかなりテンション高めです。 というのも。。 念願のずっと欲しかった ある本 を買うことができたんです。 今回はその本について話していこうと思います!! 変な家 現在話題になっている映画【変な家】をご存じでしょうか? 原作は、「雨穴」さんというyoutuberで作家もされている方が 2020/10/30にyoutube上にアップした動画、 「【不動産ミステリー】変な家...

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.4.12

大人気の豆腐屋さんへ潜入!!

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフおのです。 いつの間にか冬は過ぎ、気温もグッと高くなり桜も葉桜へと・・(⌒∇⌒) 時が過ぎるのが早いです・・・。 突然ですが私は、めちゃくちゃ家っ子です。予定がなければ家から一歩も出ません。 予定がないと家から出たくないので家の食料備蓄も底をつき、食べなさ過ぎて気分が悪くなり友達に食料を届けてもらったことも何回か・・(⌒∇⌒) なので友達から定期的に外へかり出されています。友達曰く、生存確認も兼ねている。とのことです。...

ネタ
0

2024.3.31

1年間お世話になりました!

皆様こんにちは。 ヨカラボスッタフのたなかです! なんとたなか、この度ヨカラボを卒業いたします。 約1年間大変お世話になりました! 学んだこと ヨカラボで人を頼ることの大切さを学ぶことが出来ました。 ヨカラボに入ったばかりの時は、一度習った事を聞いても良いのかなと聞けずに他スッタフに迷惑をかけてしまうことも多々ありました…。 しかし、頼りになる先輩方が懇切丁寧に教えてくださったり、ヨカラボ関連ではない悩みまで聞いてくださることもあり、人に頼ることは出来ない事の証明ではない事を学ぶことが出来ました!!...

ネタ
0

2024.3.29

私もヨーロッパ旅行に行ってきました!

こんにちは。ヨカラボスタッフのいのうえです! 前回の今村さんのブログをみてびっくり!実は私もヨーロッパ旅行に行っていました! 私は、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・バルセロナ・パリの5都市を回りました! イタリア篇 ローマでは、パンテオンやスペイン広場、トレビの泉、ヴァチカンや教会等、定番なコースはすべて回りました! なかでも記憶に残ったのはコロッセオです! ギリギリまで入場チケットを購入するか悩みました、、(建築物にあまり興味がなかったので汗)ですが、中に入って正解でした!入って出た一言目が「どうやってつくったの!?」でした。...