四国初上陸!~道後温泉を満喫してきました~


こんにちは!ヨカラボ受付スタッフの榊です!

大学の女友達6人(スタッフ金子を含む)(スタッフ義岡は不参加)と

愛媛に小旅行に行ったときのことについて書こうと思います(^^♪


愛媛までは、車で福岡から尾道を通り、瀬戸内海の小さな島々を渡っていきました。

車窓からはレモン畑が見えました!瀬戸内レモンですね^^

旬なレモンがたくさんなっていましたよ~!

今回、私たちがわざわざ広島を経由した理由は。。。

じゃーーん!





生口島にある「未来心の丘」に寄るためでした!

大理石です。まるでギリシャのようですよね。



去年の流行語大賞。。。「インスタ映え」間違いなしです。

写真を大量に撮った後は、

今回のメイン道後温泉に直行!四国初上陸!



千と千尋の神隠しの旅館のモデルの一つにもなった道後温泉

とても風情がありました。

この本館の近くに宿泊施設がたくさんあり、歩いて入りに行きます。

今の時期は寒かったですが、夏は浴衣1枚で気持ち良さそうですね~(*^^*)

道後温泉内は深めの浴槽がひとつあり、老舗感がありましたよ~。

温泉で温まったあとは、そそくさとホテルに帰り、宴会スタート!!

今思えば、この宴会の方が旅のメインだったのかもしれません。。笑

6人1部屋の大部屋で、修学旅行並みに楽しかったです(´▽`)


次の日は、道後温泉周辺を観光!



愛媛と言えば?



そう、、みかんです!!



お土産屋さんが全体的にみかん色。。。



みんな大好き、ポンジュース。



「10 FACTORY」というカフェで

みかんジュースの飲み比べもしました^^

私はみかんの味が濃い、温州みかんジュースが気に入りました!

愛媛は夏目漱石の「坊ちゃん」でも有名です。

三色の坊ちゃん団子、美味でした!





お昼は、「mammam」で鍋焼きうどんを食べました!

香川県がお隣だから讃岐風かなと思ったら、意外と柔らかく福岡のうどんと似ていました!

美味しかったです^^

わいわいぎゃーぎゃーな女子旅。

仲良しの友達と一緒だとどこでも楽しい(^^♪

どこに行くかではなく、誰と行くかが大切ですね!


(スタッフ金子と夏目漱石)

また行きたいな~!

以上、スタッフ榊の旅行記でした。

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right