理想の朝ごはん、教えてください!【喫茶ヨカラボ開店~】


よーし、明日は早起きして、

メールチェックしてあれしてこれして…。
 


毎晩ふとんの中で唱えている呪文。
ふとんのあたたかさにより、「アウトー!」となりがちな中村です。
こんにちは^▽^



世界の名だたる成功者たちは、早起きの習慣がある、なんて話をよく聞きますよね。
そりゃぁ、朝早くから動けたら、とても気持ちがいいし、仕事もはかどる。

しかーし、寒い朝は、ふとんが離してくれないのです!!!


Q. あたたかいふとんに対抗するものは何か??

A. 美味しい朝ごはん 


朝ごはんと言えば、モーニングセット。
パジャマで食べるのではなく、身支度を整えて食べる喫茶店のモーニングセット。
ああ素敵。想像するだけで、身が引き締まってシャンとします。
今日一日の仕事が、サクサク進む気がする!!

▲ひとつひとつ丁寧に作られた、ド定番のモーニングが一番美味しい!

 

 

ん?それって、ヨカラボ天神で出来るんじゃないの??!


ということで、やります。朝のヨカラボイベント!!!



題して、「喫茶ヨカラボで朝食を」

 

えー、あらためまして。
喫茶ヨカラボ一日店長の中村です。(コホン)



一番こだわりたいのは、ペーパードリップで淹れる香り高く美味しい珈琲。
わたくし、いちおしのお店があるんです^^


素敵なご夫婦が営む あびる珈琲さん。


早良区弥生2丁目にある店舗へ、ご挨拶に行ってきました!


▲2か月前に生まれたばかりの、いちくんと一緒にお出迎え^^



到着早々「ヨカラボ天神のモーニングイベントで、美味しい珈琲を出したいですっ」とお伝えしたところ…

 

 

あびる珈琲さんから珈琲豆をご提供いただきました!



▲「楽しそうなイベントやね!」と、珈琲豆をご提供いただきました。ありがとうございます!


これは、なんとしても美味しく淹れなくてはいけません。
急遽、あびるさんに珈琲の淹れ方をレクチャーしていただきました。

よっしゃ、これで完璧!




〇 ほかほかバタートースト
〇 定番のゆでたまご
〇 あびる珈琲さんの深煎り豆を使ったおいしい珈琲

と、もうひとつ。(参加した方だけの、お楽しみです^^)




モーニングを食べながら、理想の朝ごはんの話なんて、いいですね。

1時間だけの、まぼろしのような喫茶ヨカラボ。
ぜひ、ご来店ください^^




★★お申し込み方法★★

2つの方法からお選びください。
【1】Facebookのイベントページの参加ボタン
https://www.facebook.com/events/1768164523491573/

【2】「イベントン」イベントページ「このイベントに参加する」ボタン
https://eventon.jp/10137/


☆☆事前参加申請のお願い☆☆

フードの準備量を決めるために事前に参加申請のご協力をお願いいたします。
当日飛び込み参加も可能ですが、売り切れになる可能性がありますことをご了承ください。

当店にご来店されたことのある方もない方も、どうぞお気軽にご参加ください♪
皆さまのお越しを、美味しい珈琲を淹れながらお待ちしております(*^^*)

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit ナカムラ(がちゃん)
福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right