スタッフブログ

カテゴリー: スタッフ紹介

【スタッフ紹介】という名の、古墳にコーフン話(ナカムラ)

こんにちは!

10月からヨカラボ天神の仲間に入ったナカムラです。



がちゃぴんに似ていることからついたあだ名「がちゃん」と呼ばれがちです。
お気軽に「がちゃん!」とお声かけください。※敬称込です。


 

 

わたくし、福岡に移住して9年目の関西人です。

こちらに来るまで、福岡には博多華丸大吉さんみたいな方が、たくさん居るのだと思いこんでいました。
思ってたんと、違う!!!

 

〇 標準語にびっくり
 

〇 身綺麗な人、多すぎへん?

 (大阪から持ってきた派手な服を、そっとしまいました)

 

みなさん、シュっとしてはりますねぇ。

→訳:洗練されていますね。

 

ラーメンよりうどん屋さんのほうが多いらしいとか、

明太子はそんなに買わないとか、たまには喧嘩に負けてくるとか…
福岡プチ情報を学んでいる日々です。


 

 

これまでのお仕事経験は、会社の受付や営業など。

IT関連はからっきし…。

ヨカラボ天神でお仕事中のみなさまを、憧れの目で見ております。

 

 

最新のものとは真逆ですが、大好きなものは「古代」

好きすぎて、年に一度古代テーマのイベント開催を3年続けています。

 

▲1日だけのイベントですが、200人を超える来場者に恵まれました^^



 

 

お休みの日は、もちろん古墳巡り!

特に、九州の古墳は素晴らしいです。

好きなのは、装飾古墳という ”絵のある古墳”

なんと、日本中の装飾古墳の約半分が九州にあるんだそうですよ。

 

▲手製の貫頭衣を着て古墳の墳頂へ! コーフン!!!


▲壱岐市立壱岐国博物館のバックヤードにて土器を抱えているところ。ニッコニコです。

 

 

おすすめ古墳を、「どやさ!」と、お伝えできるくらいまでになりたいと思います。

古墳以外にも、猫や硝子や銭湯やたこ焼きや日本の文学史や音楽が好きです。

(雑多やなぁ)

 

そうそう(なかなか話が終わらないタイプ)

バンド活動をしていたこともあるので、先日行ったバンカラ天神では、テンションマックス↑↑↑でした。

▲熱唱しているところを、小さく載せておきます^^

 

 

気づけば、ここまで長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!


 



がちゃごと https://ameblo.jp/gatyagoto/

古代フェスや、日々のことを発信しているブログです。
我が家の3匹の猫たちの写真も載せているので、癒し時間にどうぞ^^



 
LINEで送る

この記事を書いた人は

ナカムラ(がちゃん)

ナカムラ(がちゃん)

福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ナカムラ(がちゃん)の記事一覧

イベント関連
3

2019.12.29

2019年自分ニュースを発表します!【ヨカラボバー大忘年会】

ヨカラボバー大忘年会で2019年を振り返る 2019年も残すところあと3日ですね。 あと3日で年賀状!掃除!と慌てているのは誰ですか? 私です。(小さい声) そんな私ですが、ちゃんと2019年を振り返りました。ヨカラボバーでね…。 年末の忙しい中、たくさんの方が集まってくださいました。 博多水炊きの魅力って、すごいんだなぁ。(そこ?) 今回ご用意したのは、スタッフ中村家レシピの水炊きです。 骨付きの鶏肉を2時間近く煮込んだ本格派のスープ!(自分で言う)...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
1

2019.8.29

ヨカラボ天神で、銭湯イベントをやってみた。【ヨカラボバー温泉/銭...

銭湯イベントの朝は早い…。 いったい誰ですか、「瓶入り牛乳で乾杯したい」って言ったのは。 →はい、私です。 6:00   ヨカラボ天神出勤 「銭湯イベントの朝は、早い…」。というわけで、異例の早朝出勤となりました。 寝ぼけまなこで空を見上げると、うっすら白んでいるーーー! 朝活気分ですがすがしい。銭湯イベントって感じです。(若干無理矢理) ヨカラボ朝活イベント…無しかな?(起きる自信がありません)...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

イベント関連
55

2019.6.28

とりとりプレート出現!ヨカラボバーふくおかナイト【イベントレポ】

ヨカラボバーふくおかナイトがはっじまっるよー! 福岡の美味しいものを味わいながら、福岡のことを話そうというゆるーーーい企画にもかかわらず、なんと20名弱の方が集まってくださいました。 なんでなんで?やっぱり、福岡というテーマは広くて深くて美味しいからだな。(と、一人納得) 福岡生まれ福岡育ちだけでなく、移住して3ヶ月目~10年目の方まで、幅広い福岡LOVERが集結しました。 かんぱーーーい! さぁ、楽しい夜のはじまりです。   ヨカラボ天神がご用意した「ふくおかフード」は...

関連記事

スタッフ紹介
0

2024.1.19

スタッフ紹介 (みやざき)

皆さんはじめまして。 10月よりヨカラボのスタッフとなりました、 みやざきと申します。 まず初めに自己紹介と 好きなものを紹介していきます。 アーティスト 昔からBIGBANGが好きで、今も ふとした瞬間に聴きたくなる時があります。 それぞれのカリスマ性、佇まいや仕草など 言葉にするのが難しいくらいの魅力が詰まっています。 趣味 趣味は色々あるのですがその中の一つ、 スポーツ観戦を紹介しようと思います。 僕自身野球をしていたこともあり、主に野球観戦が好きです。...

スタッフ紹介
0

2023.12.20

スタッフ紹介 (おの)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、おのと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます♪   ♡猫♡ 家には2匹の猫ちゃんズがおり、猫吸い(1日1回のみ)をされるというとても重要な役目を担っております! 猫ちゃんに限らず、ネコ科の動物が大好きです(=^・・^=) 最近YouTubeで視聴した、涙なしでは見れないライオン親子の動画をご紹介しますね。 猫様と暮らしている方は、ぜひお写真を拝見させてください(^▽^)/...

スタッフ紹介
0

2023.12.15

スタッフ紹介(たかやま)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たかやまと申します。 今回は自己紹介として、私の好きなことをご紹介します。 スポーツ観戦 私は現地で、野球、サッカー、バレー、ラグビーなど、いろんなスポーツの試合を見ることが大好きです。 ミーハーな時もありますが、現地で一緒に応援して盛り上がる雰囲気がとても楽しいです。 特に野球を観に行くことが好きで、生粋のホークスファンです! 今年は数試合現地観戦し、WBCの韓国戦も東京に観に行きました!...

スタッフ紹介
0

2023.3.24

スタッフ紹介(いのうえ)

皆様はじめまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、いのうえと申します。 今回は自己紹介として、趣味や好きなものを紹介します♪   好きなアイドル 最近、音楽番組やバラエティー番組、ドラマ・映画などに引っ張りだこな ジャニーズの人気アイドルグループ”SnowMan”を皆さんはご存知ですか? ジャニーズの9人組アイドルグループですが、俳優としても活躍しているメンバーや、 芸人さん並みにバラエティー番組で活躍してるメンバーもいれば、気象予報士の資格持ち大学院卒アイドル...

スタッフ紹介
0

2023.3.11

スタッフ紹介(たなか)

皆様初めまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たなかと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます! ✧推し✧ ゲーム実況者のWhite Tails -ワイテルズ-さんです。 主にマインクラフトをはじめとした様々なゲームや企画に挑戦していらっしゃるグループです! 高校の時からの同級生で結成されており、仲の良さはもちろん!尽きる事の無い企画力には驚かされます。 メンバーの一人一人のキャラも濃く、どんなに落ち込んでいる日でも、動画を見ていると自然と笑顔になっています!...

スタッフ紹介
0

2023.2.25

スタッフ紹介(いわお)

初めまして。 2月よりヨカラボ天神のスタッフになりました、いわおと申します。 今回は趣味や好きなことなど、簡単に自己紹介をしたいと思います(^^♪ 私の趣味はたくさんあります。 ・一眼レフで写真を撮ること ・長距離走 ・ギターを弾くこと(上手ではありません笑) ・コーヒープレスでコーヒーを淹れること ・動画の編集 今回はこの中で特に好きな「写真を撮ること」と「長距離走」についてお話したいと思います(*'▽')   写真を撮ること...