太宰府門前真舞祭に参加してきました!


こんにちは!スタッフ池田です。

2017年4月16日(日)に太宰府天満宮で行なわれました“太宰府門前真舞祭”に参加してきました!
前日の豪雨がうそのような晴天でした^^


今年で13回目になるよさこいのお祭りで、参加チームは71チーム。
1000人以上の踊り子が集まる賑やかなお祭りです^^
もちろん一般の方も無料で見る事ができます。


お祭りなのですが、出店などはそんなにないので参道沿いのお店はすごい賑わいでした。
参道には、4月12日にオープンしたばっかりの日本初あまおうを使ったいちごチーズケーキ専門店もあります!
『Kingberryあまおうチーズケーキファクトリー』

あいにくこの日はお休みで食べられませんでしたが次に来たときは食べたいと思います。(期待してたのに・・・ショボン)

チームによって衣装も全然違うので、普段は落ち着いた装いの太宰府天満宮もこの日は華やかに色づきます。

このお祭りのホストチームである“太宰府まほろば衆”さん

独特の雰囲気があって踊りもかっこいいです^^

と、子供チーム“小梅”ちゃん

可愛いですね!娘がほしくなります(その前に結婚・・・)

今回僕の所属するチームはBブロックの準大賞でした!




さらになんと僕は個人賞もいただきました^^
個人賞は各チームで2人ずつもらえる、がんばった証です。
後ろで大きな旗を振っているのが僕です。これホントに重いのです。



手に持っているのは記念品のお守りです^^ヤッタネ!!


じつはよさこいのお祭りはいろんな地域でたくさん開催されています。

どのチームも随時踊り子の募集もおこなってますので、興味の沸いた方、最近運動不足が気になるなぁっという方!一度お祭りに参加されてみてはいかがでしょうか?

   

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで、さらに大人数の際には大会議室として最大80名まで収容可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right