S!A!G!A!佐賀!〜佐賀県を満喫してきました〜


こんにちは!
ヨカラボ受付スタッフの榊です^^

先日、初めて佐賀に行ってきました!

そう、はなわのSAGAです!

実際のところ、そこまで佐賀に期待をしておらず

佐賀に知り合いがいたので、その人に会えれば良いかぐらいの気持ちでした。

、、、が!!!

その知人がたくさん素敵なところに連れて行ってくれ、

とっても楽しめたので、

かつての私のように佐賀をなめていらっしゃる方に

佐賀の魅力を伝えたいと思います^^

 

吉野ケ里歴史公園

まず【吉野ケ里歴史公園】に行きました(笑)←笑うな


卑弥呼ちゃんではなく、ひみかちゃんです。。ん。。。


本当に広くて、敷地内で循環バスが運行しているぐらいです!!


高床式住宅や前方後円墳などの懐かしいワードを聞いて、小学校時代を思い出しました(*^^*)


展示物だけではなく
勾玉作りや火おこし体験などもありました!

じゃじゃーん

私が作った世界に一つだけしかない勾玉です!!(笑)

休日は家族連れの方たちで賑わうそうです!
みなさんもはるか昔へタイムスリップいかがですか?^^

 

干潟よか公園

次に知人おすすめの【干潟よか公園】に行きました。


有明海です!!!!
ちょうど干潮のときで、海なのにずーと陸地が続いており、妙な感じでした。

夕焼けといい感じの写真が撮れました^^

 

03coffee

そして、一息つきに今、佐賀で話題のおしゃれカフェ【03coffee】へ行ってきました。

このお洒落な店構えで入る前からウキウキ。






色んな種類のドリンクがあり、ラテアートも可愛かったです^^
フードとデザート類も充実してましたよ!

 

麺処いっせい

そして、このカフェの真裏にはこれまた雰囲気のよいうどん屋さんが!

麺処いっせい

打ちたてのうどんを食べることが出来ます。

カフェでスイーツを堪能したばかりなのに、ちゅるちゅるっと別腹の中へ入っていきました。


いかがでしたでしょうか??
佐賀には素敵なところがたくさんありました(*^^*)

天神から高速バスも運行していて、行きやすいので

ぜひ皆様も足を運んでみてください!

それではまた^^  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit さかき
9月から入った受付スタッフのさかきりえです。 大学では薬学を専攻しています。 気軽に声を掛けてください^-^ よろしくお願いします!!

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right