本日販売!Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を早速プレイしてみました!


今日は3月3日!雛祭りです!

そして

“Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日となっています!

こんにちはスタッフ池田です。
ヨカラボ天神にもニンテンドースイッチが届きました!本体価格は29,980円!




さっそく開封しました。


思っていたより接続などの準備も簡単。
説明書もなく、アダプタを本体に繋ぐと画面上で説明や設定が行なわれます。
指示に従うだけなのでとっても楽です^^

まず、起動してみた感想ですが・・・動作が早いっ!
体感的にはWiiUよりも早いです。PS4と同じぐらいでしょうか。

Joy-Conの振動もなんだかリアルで、微妙な振動を伝えてきます。
(噂によると、このコントローラーは子供が誤って噛じったりしないように苦い味がついているとかいないとか・・・実際に舐めてみるわけにもいかないので真偽の程は確認できず。)


携帯ゲームのように手元の画面でプレイすることも出来ますし・・・



テレビの画面でプレイすることもできます。



Joy-Conは左右バラバラでも使えますし、付属のスタンドにはめ込めば従来のコントローラーのようにも使えます。


ソフトの読み込みにはちょっと時間がかかるようで、すぐに起動しようとすると


エラーがでたりします。
この場合、一度ファイルを消して再ダウンロードすれば直ります。

コントローラーは基本的には左右2個で一人分、ソフトによってはどちらか片方で遊べるものもあるようです。

ボンバーマンは左右セットで必要だったので、3人で遊んでみました。(コントローラーは別売りで2個購入済み)



めちゃ真剣です。
ボンバーマンは昔よくやったので懐かしい気持ちになりました。
ボタンの判定がシビアなので操作がちょっと難しいです。

コントローラーは左右の手にバラバラに持っているのにみんな同じ格好です。集中するとやっぱりこのスタイルになります(笑)

ニンテンドースイッチをプレイしてみて、色々なスタイルで楽しめる新しいゲーム機の可能性を感じました!

3月22日(水)にヨカラボ天神にて開催予定のバーイベント「YOKALAB BAR」では、色々なビデオゲームをご用意いたします!
(※2017年3月9日修正:イベント日程が変更になったため、日付を修正いたしました。)
ニンテンドースイッチも遊べますので、ぜひご参加ください!

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right