ニーハオ!スタッフ榊の台湾旅行記


ニーハオ!再び(笑)

今回は、2017年のお正月に行った台湾旅行についてご紹介しようと思います!

12月30日から1月1日の3泊4日で行ってきました。

初日は空港から九份へ直行。

九份はジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった、とても趣のある人気の観光地です!



この建物の中はカフェ?お茶屋さん?であり、伝統的なお茶を飲むことが出来ます。(湯婆婆はいませんでした。)



烏龍茶のようなでも少し紅茶のような、、、香りも良くとても美味しかったです(*^^*)



提灯に灯が灯る夕暮れ時がおすすめです。
ただし、すごい人なので覚悟して行って下さいね。。。

次の日は、霞海城隍廟という縁結びの神様がいるお寺に行ってきました!


お祈りの仕方も独特で効き目がありそうなので、、、?笑
是非シングルの方や好きな人がいる方は行ってみて下さい♡
参考記事:台湾の縁結び専門職「月下老人」に恋愛成就祈願♪|ことりっぷ

大晦日の夜は、名物【火鍋】を食べました。

鍋が2つに仕切られており、辛いスープとマイルドなスープを交互に食べます!
う~ん、、、独特な味でした!ははは

そしてこの旅の目玉、カウントダウン!!!!

台北には台北101という高層ビルがあります。

そこで花火が上がるということ、、、

ビルの後ろから花火が上がるんだろうな〜と期待して待っていたら、、、

なんとビルの中から花火が出て来るではありませんか!!!!



圧巻でした。



燃え上がる台北101

幸せな年越しでした。

次の日鹿児島直行の便が早朝しか無く、AM4時起きだったんですけどね。。。

台湾は、上海とは違った良さがあり、英語も比較的伝わるので、旅行しやすいと思います^^

では、また次回をお楽しみに〜!!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit さかき
9月から入った受付スタッフのさかきりえです。 大学では薬学を専攻しています。 気軽に声を掛けてください^-^ よろしくお願いします!!

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right