朝倉へイチゴ狩りに行って来ました!


2月も中旬となり、少しずつ暖かくなって参りました。
こんにちは、イチゴ大好き池田です。

先日、お休みの日に朝倉にある“らいおん果樹園”さんにイチゴ狩りに行ってきました!
福岡県のイチゴ狩り 朝倉らいおん果実園

イチゴが60分食べ放題で1,600円です。
3歳~12歳のお子様は少しお安く1,200円になります^^

栃木の“とちおとめ”

静岡の“紅ほっぺ”

そして福岡の“あまおう”などがあります。


そしてここでしか食べることのできない“らいおんいちご”という品種もあります!

多品種を食べ比べできるというのも“らいおん果樹園”さんの醍醐味です!
この日は6種類を食べ比べることが出来ました!

ただ食べるだけではなく、イチゴのジャム作りやクレープ作りの体験工房も行っています^^


路地栽培が主流だった頃はイチゴの旬は5月中旬だったようですが、北海道以外では今はハウス栽培が主流になっています。

ですので、まさに2月から3月にかけてが旬な時期と言えます!!

今が狩り時です。


朝から何も食べず、何も飲まずに行きました。

そう、すべては・・・

イチゴをおいしく食べる為です。(食い意地が張っているわけではございません。)

身体的にも精神的に1番美味しく食べられる状態でイチゴと向き合う。

その為です。

この日は特に来園者が多かったようで、入口には遊園地のアトラクションのような長蛇の列。
車も止めるところがないぐらいの人気で、後半は入園制限がかけられ食べられずに帰った方もいるほどでした。


たくさんの人で賑わうハウス内。

みなさんも行かれる際は予約や入園状況を確認された方がいいかもしれません^^;

イチゴにはペクチンという整腸作用のある食物繊維や、ビタミンCがレモンを遥かに凌ぐ量含まれています。
甘酸っぱくて美味しいだけでは無いんですね!

ヨカラボご利用の方にはPCを使う仕事の方が多数いらっしゃいます。
休日はリフレッシュに自然に囲まれたイチゴ狩りなどいかがでしょうか?
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right