スタッフ紹介!ヨカラボ天神の店長に就任しました山下です!


みなさま、はじめまして!
この度、ヨカラボ天神の店長に就任いたしました、山下陽子と申します。
下の名前でお気軽にお呼びください♪

なんとなくマグカップを持ってみました。



北海道生まれの神奈川(横浜)育ちで、最近まで埼玉に住んでいました。
去年の夏に初めて釣りをしたところハマってしまい、海が見たくなって福岡に移住してしまいました!
福岡生活はとても楽しいです。スーパーにナマコが売っていてびっくりしました。いつか食べてみたいです。

福岡に旅立つ飛行機の窓から富士山が見えました。縁起がいい!




コワーキングスペーススタッフ歴は4年5ヶ月ほどになります。
2016年12月までは、埼玉にあるコワーキングスペース「7F」で店長を務めていました。

7Fスタッフのみなさん

趣味はコワーキングスペースめぐりで、これまでに80ヶ所以上のコワーキングスペースを利用しました。
コワーキングスペースには楽しい方が多くいらっしゃるので、スペース運営をするだけでなく、利用することも好きです!



アニメ鑑賞も好きです。自宅にいる時は、テレビがないためiPadでひたすらアニメの配信を見ています。
好きなアニメのジャンルは、女子高生が頑張っている系(「響け!ユーフォニアム」とか「ガールズ&パンツァー」とか)です。
不器用な女子高生に友達ができる話を見ると涙腺が緩んでしまいます。年々その傾向が強くなってきました…

ガールズ&パンツァーの舞台を巡りに、2回大洗へ行きました!



好きな食べ物はお肉とラーメンです。お肉は鶏肉が一番好きで、福岡のグルグルの鶏皮を早く食べてみたいと思っています。
一人でラーメン屋さんに行くのが好きで、必ず真上から写真を撮るようにしています。真上から撮ったラーメンの写真コレクションがたまってきました。

福岡に移住してから食べたラーメンたちです。



イラストを描くのが好きで、前職のコワーキングスペースでは「イラストレーターの会」というイベントを2年間毎月開催していました。プロ・アマ問わず、イラストを描くのが好きな人が集まって、毎回テーマを変えて手を動かして絵を描いたり、手作りをする会です。とても楽しかったので、ヨカラボでも開催したいと思っております!ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいね(*^^*)

飛び出すクリスマスカードをつくりました

オリジナル絵皿をつくりました

オリジナルかるたをつくりました



ヨカラボに初めて訪れたのは、約2年前です。「とてもワクワクするスペースだな。近所にあったら通うのに〜」と思っていました。運営に携われることになって嬉しさでいっぱいです。
これから、ヨカラボをより過ごしやすくワクワクするスペースにするため、全力で取り組んでまいります!

利用者のみなさまと仲良くなれたら嬉しいです。お気軽に話しかけてください♪
一緒にヨカラボを盛り上げていきましょう!!

黒木隊長に撮ってもらった、謎のアオリアングルの写真です!これからよろしくお願いします!
 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit ようこ
こんにちは! 2017年1月より店長を務めている山下陽子です。 お気軽に下の名前でお呼びください(*^^*) ヨカラボで働くために、埼玉県から福岡県に移住してきました。 福岡のおいしいものを食べつくそうと思っているので、おいしいもの情報をお待ちしております!

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right